PayPay(ペイペイ)は、不正利用された時やスマホを紛失した際などに、オペレーターに電話で問い合わせることができます。
目次
PayPayのオペレーターに電話で問い合わせる方法
PayPayのオペレーターに電話で問い合わせたい場合は、以下の電話番号におかけください。
- PayPay問い合わせ窓口:0120-990-634
- PayPay携帯電話紛失・盗難専用窓口:0120-990-633
- PayPayカード問い合わせ窓口:0570-028181
フリーダイヤルは365日24時間、オペレーターが対応してくれます。
PayPayのオペレーターに電話がつながらない時の対処法
PayPayのオペレーターに電話がつながらない時は、以下の対処法を試してみてください。
問い合わせフォームを利用する
PayPayは、電話だけでなく問い合わせフォームから問い合わせできます。
SafariやChromなどのブラウザから問い合わせフォームにアクセスして「問い合わせ種別」を選択し、必要事項を入力して送信してください。
混雑していない時間帯に電話する
一般的に昼休憩の12時〜13時の時間帯や就業終了時刻の17時台は、電話が混雑する傾向にあります。
PayPayのフリーダイヤルは、365日24時間問い合わせ可能ですので、混雑している時間帯を避けて電話してみてください。
編集後記
PayPayのオペレーターに電話で問い合わせる方法は以上です。
オペレーターに問い合わせしたい内容が、接続エラーであったり、送金できない場合は、以下の記事が参考になります。
あわせて読みたい


PayPayの「インターネットに接続できません」の原因や対処法
PayPay(ペイペイ)でインターネット接続できない原因や対処法を紹介します。 iPhone・Android どちらでPayPayをお使いでもご参考いただけます。 https://sumapedia.jp/...
あわせて読みたい


PayPayで送金できない・送れない原因や対処法
PayPay(ペイペイ)で送金できない原因には、自分側や相手側・PayPay側など、様々な原因があります。 本記事では、PayPayで送金できない原因や対処法を詳しく紹介します...