フードデリバリーサービスとして人気のmenu(メニュー)
本記事では、menuに登録してみたものの自分好みの飲食店がなかった、しばらく利用していないなどの理由でmenuを退会・アカウント削除したい方向けに具体的な手順を紹介します。
目次
menuの退会・アカウント削除方法
menuの退会・アカウントを削除するには、まずホーム画面右上の「マイページ」をタップして「ヘルプ」へ進んでください。
続いて「アカウント削除」へ進み「上記注意事項に同意する」にチェックを入れましょう。
あとは「アカウントを削除する」→「はい」の順にタップしていただくと、menuの退会・アカウント削除は完了です。
menuの退会後に再登録は可能?
menuを退会しても同じメールアドレスや電話番号で再登録は可能です。
ただし、注意事項にも記載があるように、退会後は全てのデータが削除され復元できないので、購入履歴やクーポンなどは復元されません。
menuで退会できない時の対処法
menuで退会できない時は、以下の対処法を試してみてください。
menuを再起動する
アカウントの削除ボタンが押せないなどの理由で退会できない場合は、menuを一度強制終了して再起動してみてください。
そしてマイページからアカウントの削除画面まで進み、削除ボタンをタップしてみましょう。
運営に問い合わせる
menuを再起動しても退会できない場合は、運営に削除依頼してみてください。
まずはホーム画面右上のマイページから「ヘルプ」→「注文以外に関するお問い合わせ」の順に進みましょう。
続いて「menuアカウントを削除したい」へ進むと、削除依頼できます。