宿泊予約サービスの「agoda(アゴダ)」
本記事では、agodaにログインできない原因や対処法を紹介します。
agodaにログインできない原因
agodaにログインできない原因として最も多いのは、やはりパスワード忘れです。
その他の原因としては、メールアドレスやパスワードの入力間違い・ネットの接続が不安定になっている・agodaで不具合が発生しているなどが考えられます。
agodaにログインできない時の対処法
agodaにログインできない時は、以下の対処法を試してみてください。
パスワードをリセットする
agodaのパスワードを忘れてしまって思い出せない方は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合は?」からパスワードをリセットできます。
agodaに登録しているメールアドレスを入力して「私はロボットではありません」にチェックを入れて「パスワードを再設定する」をタップしましょう。
そうすると登録メールアドレス宛にパスワードのリセットリンクが送られてきます。
ログイン情報を正しく入力する
今一度、メールアドレスやパスワードを慎重にご入力ください。
パスワードが非表示で入力しづらい方は、入力箇所右端の目のマークをタップしていただくと、表示されて入力間違いを減らせます。
ネットの接続を安定させてログインする
ネットの接続が不安定になっていると、agodaのログイン画面が表示されなかったり「サインイン」をタップしてもホーム画面に切り替わらないことがあります。
以下の対処法を試して、ネットの接続を安定させてからagodaにログインしてみてください。
- Wi-Fiとモバイルデータ通信どちらも試す
- Wi-Fiやモバイルデータ通信をオフ・オンする
- スマホを再起動する
agodaの不具合状況を調べる
メールアドレスやパスワードを正しく入力していて、ネットの接続が安定しているにも関わらずログインできない場合は、agodaで不具合が発生している可能性があります。
X(Twitter)やリアルタイム検索で以下のように検索して、不具合が発生しているようでしたら、復旧後に改めてログインするようにしてください。
「agoda ログインできない」
「agoda 不具合」
「agoda バグ」
agodaを再インストールする
agodaのアプリにログインできない場合は、アプリの再インストールも試していただきたい対処法の一つです。
キャッシュの削除とアプリの最新バージョンのインストールによって、ログインできない不具合の解消が期待できます。